帰るまでが遠足!

って、よく言われたよね。
さて、3月11日(日)はバースとストーンヘンジに行きました。
本当はこむパパ、こむママ、後輩くんとあたしの4人で行くはずだったんだけど、ママ風邪ひいた。骨折の次は風邪か・・・
ママは凄く心苦しかったようで、無理矢理ママ抜きで行きました!!


行って良かった〜(>_<)


ストーンヘンジは謎な石のかたまり。神秘的でステキ。
石を見て興奮してしまった。
古代の人たちの技術に圧巻だ。


バースは町並みがとっても綺麗。
高台に石で出来た家がビッシリと並んでいた。
イギリスはレンガ造りの家が多いんだけど、バースはレンガの家がほとんどなく、イタリアに近い町並みだった。
古代ローマ人が住んでいた町だからその影響が未だにあるのかもしれないですね。(推定)
バース浴場博物館に行った。
そうか、風呂好きは日本人だけじゃないのね。むしろ、こっちのほうが浴槽もゴージャスなんですけど。今で云う、スーパー銭湯ですよwwサウナもございます。水風呂も。プールぐらいのでかさの浴槽もご用意してございます♪♪


パパが頑張って運転してくれたのでお礼に後輩と夕飯を作った。
メニューは肉じゃが、味噌汁、納豆、たらこwith大根おろし、青梗菜の炒め物(パパ作)。
お礼にご飯作ろうと思ったのにパパが炒め物をしてくれた。なんて優しいパパなの(>_<)
でも、大丈夫!!あとはおいらにまかしてちょ☆★
って、わけで、おいしくご飯を食べて寝た。