岩内〜留寿都8月23日

朝早く、ザワザワと人の声で起きる。
岩内の「道の駅」付近の広場で野宿したんですが、
どうやらそこの場所では毎日おじいちゃん・おばあちゃんがラジオ体操をする場だったらしい。
せっかくなのであたしもラジオ体操を。

しかし!
わたくし、ラジオ体操は苦手…。

だって、あれリズム早すぎませんか??
あのテンポでちゃんと身体が伸びているんですか???
もっと、よく伸ばしたい!!っと思って真剣に取り組むと絶対テンポに遅れる。
それはあたしだけ??
本日もテンポに遅れました。。。

しかも、ラジオ体操ってやたら腰を伸ばす運動が多くって
この度で腰痛がひどくなったあたしにはしんどかった…。
余計に腰が痛くなった。

更にいってしまえば、あまりにもテンポが遅れているあたしに対して
おじいちゃんに「おい!マジメにやれ!!」っと喝を入れられた(泣)

あたしはいたってマジメなのよ!!(>_<)


本日の道はアップダウンの激しい道。
登ってはくだり、登ってはくだりの繰り返し。
羊蹄山を見ながら走行する予定だったのに曇っていて羊蹄山は見えません!!
雲に隠れ過ぎです。
ガッカリ。。。
でもね、羊蹄山は湧き水が有名なんですよ。
湧き水はちゃんとゲットしました!!
湧き水で顔を洗い、手を洗い、喉を潤す。

       ★☆幸せ☆★