手稲〜古平8月20日

小樽でちょっと観光。
北一硝子にて兄ちゃんの結婚祝いを買うことに。
今年の1月に籍を入れたお兄ちゃんに何もプレゼントしていなかったことに気づく!!
例え、兄弟とはいえやっぱお祝いはしなきゃね☆★
何がいいかな〜。
最終候補はふたつ。
石油ランプかワイングラス。
悩んだ結果ワイングラスンに。
買おうと思った石油ランプはね、ちょっと安っぽかったんだな。
ワイングラス、喜んでもらえるかしら〜♪


お昼は海鮮丼!!!
ウニ・イクラ〜。
幸せや(≧▽≦)


小樽からは積丹のほうに向けて走行。
本日は古平でお泊まり。


ところで、最近野宿が普通になってきたなぁ。
関東で野宿なんてしたらお巡りさんに叱られちゃうけど、北海道では野宿はわりと普通だったりする。
近隣の人がいい公園を紹介してくれたりするぐらいなんです(笑)
そのうち、キャンプ場でお金払うのがアホらしくなってくるのよねぇ。
いいことか悪いことかは別として、節約にはなってます♪♪

近くに水場とトイレがあればそこはもう無料のキャンプ場なんです!!