過ぎてく時間

風邪をひいてぼーっとしている時間も時間。
必死で仕事をしている時間も時間。
どっちも本当の時間。
本来はどちらも大切な時間。


前者の時間は現在のわたしにとってはあまり必要がないものだと思っている。
しかしながら、体調管理を相当気にしていたのにも関わらず風邪をひいたということは、どこかの誰かさんが「君、休みたまえ」っと言ったわけだ。
では、その意味はなんであろうか。
考えてみたが、あまりみつからなかった。
それどころか、風邪をひいたことにより2日分勉強が遅れ、2日分の楽しみも減ったわけだ。


小さい頃からよく風邪をひいてた。
昔は学校が休めてラッキー☆って思った。
特にあたしは日本の学校にあまり馴染めなかったのもあり、正当な理由で学校が休めることを嬉しく思った。


今は正当な理由で会社を休んでもたくさんの人に迷惑をかけているという申し訳なさにいっぱいになり、逆に治りも遅くなるっちゅうねん!!
は!!なんか、意味のわからん日記になってきたぞ。
なぜ、途中でキレだしてるんだ??


ま、早く風邪治して仕事したいし、みんなに会いたいなってことだよ。