観劇に感激

こっちに着てから22日。やっと!やっと、観れました(>_<)
そうです。ミュージカルです☆★

ごめんなさい。後輩くん。あたしはどうしてもミュージカルが観たいのです。
あなたのことも気になる。英語話せないし。なんか、途中で放ったみたいで心苦しい。夕飯もちゃんと食べられるかな?

でもね、本当にごめんなさい。あたしはどうしても舞台が観たいのです。
ここ数年、旅行にお金を費やしすぎて舞台をろくに観る事が出来なかった。特に、この1年間は皆無だった。もう、飢えてるんです。許してたもう。


そんなわけで、tktsに走りこみました。tktsとは舞台のチケットが半額で帰るところなのです。これが民間企業じゃないってところがすごいよね。国が舞台のチケット売っちゃうんだもん。日本じゃ信じられない話だよ。当日券を半額で買えるこの場所は本当にお勧め。旅行者もぜひ、使うべし!!

今日の収穫は「レ・ミゼラブル」と「キャバレー」

「レ・ミゼ」は観るつもりなかったんだけど、他に良いチケットがなかったので行くことに。

『行ってよかった』

久方ぶりのミュージカルに始まった瞬間から号泣ww
だって、うまいんだもん。ヴァルジャンうますぎなんだもん。
あの、声はなんだ!?神様だ。
「Bring Him Home」の時なんか、会場から感嘆のため息が漏れていましたよ。
あぁ。泣き疲れました(/_;)(/_;)(/_;)
日本に帰ったら久しぶりに帝劇で観ようかな〜。


あまりにも泣き疲れたので「レ・ミゼ」が終わった頃には眠気が襲ってきた。。。
「キャバレー」寝ちゃいそう・・・・って興奮しすぎて目がパチパチやがな!!!
すごいよ!なんだ、あの演出!?日本ではできないね。アングラで裸体ってよく見るけど、商業舞台、さらにそれがミュージカルとなると絶対裸にさせないよね。しかも、コメディーとしてのマッパなんて日本じゃないなって思った。・・・イチモツ見てしまった。きゃww

話を戻しまして、よく出来た作品だと思った。1幕のエンターテーメントで人を引き付け、2幕でストーリー性を強く出す。主役の人がいまいちだったのが気になるけど、ま、舞台そのものは良かったです。