2日目(3月3日)

今日はママの誕生日。とはいえ、昨日ヴィトンも買ってもらったし、エッフェル塔でご飯も食べたし、特に祝う気配なし。


ノートルダム寺院→ポンピドゥーセンター前→お土産購入


昨日と打って変わって行った所が少ない。
なにせ、ホテル出たの12時近くだったもんで。

ノートルダム寺院のステンドガラスが綺麗だった。
荘厳な雰囲気に思わず、主の祈りをしてしまったw
高校3年間毎朝していただけあって、意外と覚えていた。

ポンピドゥーセンター前に大道芸を見に行った。
面白いことが2つ。
1つ目、昨日見た「ムーランルージュ」の幕間で大道芸が何種類か行われるんだけどその内の一つが、なんとポンピドゥーセンター前でやっていたのだ。
全く同じネタを別人の人がやっている・・・それってつまりは“パ・ク・リ”ってやつですよね!!
パクリはダメですよ。ちゃんと自分の芸を磨くべし!!


2つ目は、なんとおいらも大道芸に参戦してしまった。
大道芸人さんと目が合ったら「君、こっち来て」って言われた。
何をさせられるのかと思ったら、火のついたジャグリングの棒を持たされた。
どうやら、大道芸人のおっちゃんは1輪車に乗りながら火のついた棒をジャグリングするようだ。
わたしを含め3人の人が火の棒を持っている。
始めの2人はおっちゃんに向かって棒を投げたではないか!!


「え?うちもあれやるんですか???無理です!!おっちゃん死んじゃうよ!!」


おいら、ガクガク。ワナワナ。
死んだらごめんね・・・・・・・って思う必要もなく、おいらはオチ役だった。
投げるのではなく、ただ渡すだけの役でしたww
投げさせると見せかけ、君のは渡してもらうだけ。っていうオチね。
ハラハラして損したよ(>_<)
でも、記念になった♪♪