阿寒湖〜オンネトー8月9日

昨日の疲れを癒やすため、今日はみんなで朝寝坊。って寝過ぎて気づけば9時に…。ツーリングしてる人たちが9時に起きるなんて遅すぎだろっ(-。-;)
でも、今日はちょっとしか走らないから大丈夫しょっ☆★
せっかくだし阿寒湖を少し観光してから走ることに。
阿寒湖にはアイヌコタンの町がありました。っと言っても50メートルほどの商店街みたいな感じなんですけど、すごくよかったです!!イメージとしてはインディアン村って感じかな?木彫りのお店がズラ〜っと並んでいて民族系が好きなあたしにはたまらなかった(≧∀≦)

そんなこんなで、出発するのが遅くなり、午後になってから阿寒湖を出ました。
そして、とうとう足寄峠を登りきりました!頂上でみんなと『はい。チーズ!!』(写真参照)
昨日から少しずつ頂上に向かって登ってたから、ず〜〜っと山道で辛かった…。これで山道ともさらばだぁ!(^o^)/

あまかった…

オンネトーに向かう道のりが足寄峠よりきつい山道だった…(;д;)

でもやるしかない!!
頑張れ!あたしの筋肉!!

酸欠になりながら貧血になりながら、根性で登ったどーヾ(≧∇≦*)〃

ほんと、きつかった…。
オンネトーは湖と温泉が有名。

まずはお風呂に♪♪

気持ちいい!!(〃▽〃)疲れが癒えるってもんよ。特に露天が最高☆300円払ってこんなに贅沢できるなんて最高ですよ。

そして、オンネ湖へ。ちょっと夕方になってしまったからすごくきれいってほどでは中ったらけど、やっぱり感動しましたo(>ε<)o明日の朝また見よっと♪
しかし、事件はここから始まった…。オンネトーはお店が何もない。うちら夕飯の買い出ししてない…。

!!おーまいがっ!!
なんて致命的な…。

仕方ないので、ご飯とみそ汁のみで我慢。こんなに頑張ったのにこれだけとは…(T_T)
隣でキャンプしている家族は肉焼いてるし。めちゃくちゃ、いいスメルがしてるし。家族の末っ子坊やが「ぼく、肉キラ〜イ」なんてクソ生意気なこと言ってるし。
うぅっ。あの家族が憎いぜぇo(>ε<)o

明日はお店を見つけ次第、豪勢に食べてやるんだから!!


ちなみにもう一枚の写真は阿寒湖です☆★