体は子供。頭脳は大人!

この台詞に聞き覚えのある人??
そうです。コナンですよ、コナン。
こむは、シャーロックホームズが住んでいたという、ベイカーストリートに行きました。
なんと、駅のホームからホームズ一色です。壁はホームズの横顔の影絵がずっしり、並んでおります。うまく説明できないので、帰国したら、写真載せます。はい。

駅降りたらすぐにホームズの銅像がありまして、人目も気にせずバッチリ一緒に写真を撮りました。ホームズの家が再現されているところがあったんですが、1人5ポンド(約1000円ぐらい)だったのでアホらしくって入るのやめました。


ところで、名探偵コナンが住んでる町って確か米花町(ベイカチョウ)だったよね??漢字は定かではないが…。ベイカーストリートからとってたんですね〜。知らなかった(>_<)
高校生の頃あんなに読んでたのに。