ダンダンダダン!!STOMP!!


っというわけで、昨日ヤマトの公演を観てすっかり舞台に感化されたママとこむはSTOMPを観にいくことにしました。マチーネで観ました。


さて、マチーネとはなんでしょうか??正解は昼の部という意味です。ロンドンでは舞台は昼の部と夜の部があります。曜日などによっては昼の部があったり、なかったり。だいたい水曜、木曜、土曜に昼の部は多いようです。
「ちょっと、マチーネ!!(待ちな)」  なんてね。…失礼しました〜。


さて、劇場に入ったらどこかで観た事のある顔が…!!あ、あれはヤマトの皆さんではないか!STOMPを観て研究しにきたのかしら??
ミーハー心が掻き立てられ、思わず皆さんに挨拶をしてしまった。
「昨日の公演観にいきました!!(>_<)きゃっ」「よかったです(*^。^*)うふ」
なんてありきたりな会話をしましたとさ。


肝心なSTOMPの公演内容ですが、なかなかよかったかと。でも、もっとすごいのかと思ってた。
ママ曰く、「前の公演の時のキャストのほうがよかった」らしい。
でも、ホウキとかライターとかゴミ箱で音楽を作っちゃうのは感動。ガラクタだって音楽を奏でることができる。どんなものだって楽器になり得るんだと強く感じました。にょ〜。