本日

残りのイギリスでの予定をボチボチたてる。
e-メールを開いたらオリエンタルランドから不採用通知が届いていた。けっ。縁がなくって結構。いつか後悔するのはそちら様ですから!!orz
イギリスは基本的にこの季節、天候が悪いんだけど、今日はすこぶる晴天だったので、リッチモンドというところの高台からテムズ川でも見てまったりしようってことになったんだけど、出かける頃には天気がグズついてきてしまった。それでも、寒いとかいいながら高台に上り5分ぐらいで切り上げて遅めのランチを食べた。
ランチは中華。そこで、お店のオーナーの兄ちゃんと日本人の現在のあり方について激論を交わす。日本人はどうも、現代社会にやられてストレスが溜まり自殺をしちゃうというイメージがつよくあるみたい。あと、亭主関白。いろいろ激論を交わしたが、あまりよく伝えられなかった気がする。そんな1日でした。