今日も目が細い♪

連絡

昨日は学校の授業の忘年会がありました。池袋にて先生に中華をおごってもらった後、ちょっとしたバーに行きました。
予定の帰宅時間より大幅に遅れてしまった…。帰りは旦那の家に行ってそのまま泊まる予定でした。
もともと7時集まることになってたから、9時くらいに終わって9時30分くらいには旦那に会えるだろうと思ってたんだけど、結局終わったのが、11時30分くらい。先生もこんなに遅くなって申し訳ないって感じでした。時間を忘れて話してた様子。
問題はこむが旦那に連絡ひとつしなかったこと。しかも、申し訳ないことに旦那からの連絡に全く気づかなかったんです。着信履歴がめっちゃ入ってて、なんかいたたまれない気持ちになりました。。。旦那は心配と怒りをしょって池袋に迎えにきていました。『なんで、連絡ひとつくれないの?』『9時には終わると思うって言ってたよね』っと。
そう、こむは連絡に対してすごくルーズなのです。携帯電話の意味ないじゃんってくらい。肝心な時に電話をしない。もとはといえば、電話は用件を伝える為にできた道具なのにこむはいたってその用途として使うことがない。まさに「電話=無駄話用」なのだ。だから、よく親にも怒られてた。携帯持ってるんだからちゃんと連絡しろ!!って。
でも、今回痛いくらい勉強しました。どんな、状況であれ相手に心配をかけない為に連絡はきちんとします。女の子だしね。すいませんでした。
でもね、こむだって、もう途中から帰りたかったんですよ。なんか、眠くなってきたし、旦那と4畳半のアパートでまったりしてるほうがいいな〜とか、旦那と一緒にAV見たいなとか(笑)。はい。すいません。とりあえず、もう帰って旦那とはんなりしたかったわけですよ。
連絡は大切ですよ。みんなも家族や恋人への連絡は大切に。

お泊まりんこ

てなわけで、無事に旦那の家に帰ってきて、冷たい布団で寝ました。ひたすら寝ました。そんなに寝るのか!?ってくらい寝ました。でも、夜ちゃんと眠くなるんですよ。不眠症とは無縁の生活してます。睡眠っていいですよね。もし、許されるならば、ずっと寝てたい。布団でダラダラしてたい。特に冬に思うんですよね。もしかしたら、こむの前世は冬眠する動物系なのかもしれない…。