早朝5時到着

京都の朝は寒かった…。5時から拝観できるところなんて当然ないので「なか卯」で旅行のプランを再度確認。こむがだいたいのプランをたててただけあってすんなり決まってしまい、すぐにやることがなくなってしまった。そして、こむは再びなか卯で爆睡した。旦那はかわいそうにバスでも寝れなかったらしいのに、なか卯でこむが先に寝たもんだから全く寝てない状態で京都旅行が始まった(-_-;かわいそうに…。

東寺

予定をたてたあとまず始めに行ったのが、東寺。教王護国寺とも呼ばれているお寺で、何を見に行ったかというとこむの大好きな曼荼羅を見に行きました☆★曼荼羅は普段、宝物館にあって特別拝観期間しか見れないのです。ってなわけでいの一番にみにいったのです。が、そこまででした。でも、隣にあった仏像がすごかった!!こむは仏像が大好きなんです♪

実家

父方の祖父母が京都に住んでいるのでこむは旦那をほっぽって会いに行って来ました。話によると、おじいちゃんがボケたとかボケないとか…。あんまり長くないとか…。とりあえず、心配だしここんとこずっと会ってなかったので訪問。お昼を一緒しました☆なんと、リッチーにも豚の水炊き(*^-^*)めちゃんこ、おいしかった〜♪♪
問題のおじいちゃんとおばあちゃんの具合ですが、思ってたより元気そうでした。

ショッピング

祖父母に会ったあとは旦那とゆるりと買い物に出ました。宿屋さんに勧められた道を通りつつ旦那が行きたがってたショップに行きました。旦那は悩みつつも思い切って1万8千円ぐらいのパーカーを買っていた。こむはとてもかわいかったので気に入っています。帰りに夕飯を食べる店を探したんだけど、京都はお店が閉まるのが早い!!四条のショッピング街を抜けたらご飯屋さんどっこも開いてないの!!お腹を空かせてずっと七条の宿の方に向かって歩いて行きました。途中、途中でお店に入りつつ、こむはかわいい和柄のパンプスを発見して思わす、購入。どこもかしこも食べるところが閉まっているので、四条のアーケード街でご飯屋さんに入らなかった事を旦那が後悔し始める。でもこむとしては四条で食べず、七条に向かって歩いた事によってかわいいパンプスがゲットできたので、ルンルン♪なんとか、七条の駅近くにあった居酒屋を発見!!嬉しい事にお店が開いている(;_;)
入ろう!!入るしかない。だって、これ以上歩いてもみつからないかもだもん。
ご飯食べれてよかった♪♪