サブ監督特集

弾丸ランナー [DVD]

弾丸ランナー [DVD]

「初監督作品」

この人、はじめから飛んでたんですね。いいわ。なんで、あんなに気弱な日本人描くのがうまいんだろう。特にタケダ(堤真一)の回想シーンが最高。あの、情けない感じと独り言がたまらなく気弱。

ポストマン・ブルース [DVD]

ポストマン・ブルース [DVD]

「3時に会いに行きます」

郵便局員でいる日々に嫌気がさしていたが、ある女に恋をして…。普通のラブストーリーなんかじゃないから。サブワールドたまらない(>_<)

アンラッキー・モンキー [VHS]

アンラッキー・モンキー [VHS]

「う〜ん」

いまいち。他のより微妙。でも、ラストは好きかな。

MONDAY [DVD]

MONDAY [DVD]

「バンバン」

なんで、なんでこんなにおもろいの??サブ。すごいよ〜。ダーキーなのに笑える。
ただ、酒に酔ってそこに銃があっただけなのに。

SABU FILM(←クリックしてね)

こむはサブ監督好き。勢いとスピード感がたまらない。そして、サブ監督の描く日本人がすごくいい。かっこわるくって受け身な感じ。酒とか勢いとかがないと何もできない。でも、現代の人ってそういう人多くないですか?自分から動きだすことが苦手。動いても、思うようにいかないどころか失敗ばかり。
何かのきっかけを待つ。時がおとずれるまで待つ。とりあえず待つ。