123 バダバタ

今日は12日ぶりのお休み♪♪
なのに、朝からバダバタです。それもこれも、あのアホな仲介業者のせいだ!!(ノ>д<)ノぎゃふん

失礼。事前説明が必要ですよね。
あたくし、この度引越すことになりましたm(__)m
理由は色々あるのですがそれは、はしおります。

今はそんなことより、あのどうしようもねぇ仲介の兄ちゃんについて話させてくれ!

わかってたんだ。もともと奴がお馬鹿ちゃんだってことは。でもね、同年代で頑張って営業している姿見てたら、自分と重なってしまってさぁ。「よし!ここは一つこいつに頼んでみるかぁ」って。


……甘かった(-_-)


まず、全く報連相してくれない。この時点で致命的ですな。

契約日に一括現金で支払うと言う話だったのに、いつの間にか振り込みになってた。しかも、振込期日の30分前に聞かされた。「今からどこかの銀行ですぐに支払ってもらえませんか?」って、詳細もわかんないのに払えるわけねぇだろ!!(-_-メ)(-_-メ)
馬鹿か!?いや、馬鹿だったわ。


ファックス送りますって言って届いてないし。


連帯保証人に郵送した手紙には挨拶文もなきゃ返信封筒さえも入ってない。
「送りっぱデスかぁ?アタシハドコニヘンソウスレバイイノ?」ってなるだろっ!このボケがぁ(`□´)
しかも、期日書いてなかったくせして、突然「明日までに必要なんです」って、ふざけんなっつうの。お前の都合なんか知るか!!こっちだって仕事してんだよ!!
なんで、あたしが保証人に対して肩身の狭い思いしなきゃいけないんだよ(ノ>д<)ノ(ノ>д<)ノ

極めつけは、保証人が送ってきた書類をあたしがわざわざ池袋まで足を運んで取りに来て欲しいと言ってきましてね。はい!?ハゲ様この間は管理組合のある最寄り駅まで持ってくるって言ってましたよね?あたくしをなめてらっしゃるの?
「申し訳ございません」っていうなら、誠意を行動で示せや。(`□´)

もう、イライラするのは御免なので自分で管理組合に連絡して段取った。書類は池袋まで取りに行かず、郵送してもらうように管理組合が手配してくれまちた。(*^.^*)ほっ


今回の教訓
「情に流されるべからず」


皆様もおうち借りる時は気をつけて下さい。