単位

高校の履修不足ばかりが取り上げられる。
学校の先生は謝る必要ないと思う。
生徒達はぶーぶー言う権利なんてないと思う。
その学校を選んだのは他でもない生徒さん自身なのだから。

だいたい、受験重視の学校を選べば、こんなことが起きそうなことくらい予測できたはず。
おいらの時代から、こういうこと普通にあった。
例の修学旅行単位しちゃった学校とかねw
昔からあんな感じだった。
あそこの説明会は最高に気持ちが萎えたのを覚えています。
なにせ、校長が今の僕が言ったことをメモしろ!って命令するんですよ。
早稲田に1人〜5人くらいしか受かってないのに自慢して。
西武文理はこれからぐんぐん伸びて埼玉一になるとか言っちゃって。あ。名指しにしちゃったw
もう、おとんと二人で「もう二度とここの門をくぐることはないね」って言って帰ってきました。。。
人それぞれ観点が違うので、何とも言えませんが少なくともおいらには向いていない学校でしたね。


まあ、それはさておき、一番悪いのはなまけものの大学だと思う。
いい加減、あんな方法のテストやめたらいいのに。
大学側が楽し過ぎだと思う。
あんな、マークや中途半端なテストで何がわかるっていうねん。

って、思うのと文部科学省も教育について根本的に見直した方がいいことにさすがに気づいて頂きたい。
現在の義務教育のままならもう必要性が感じられない。

そもそもね、...もうこの話はやめます。
熱くなりすぎるから〜。るるる〜♪♪