とろい亀には奇跡が起きる


本日、天気がぐずついております。
大英博物館に行くことにしました。
しかし、とろいママとこむは家を出たのが、1時過ぎ。
お昼を食べにお好み焼き屋さんへ。ダラダラ食べ過ぎて、3時に。
博物館閉まるの5時半なのに、今から入場。ま。入場料タダだし、いっか。


まずは、やっぱりエジプト館からでしょ!!ミイラ見なきゃ(#^.^#)
ウキウキのこむ。
基本的に博物館に入って気になったものがあると見るのが非常に遅くなる傾向がある人です。
ママは既に1回来たことがあるようで、あまり関心がない様子。
しかし、日本のツアー客を見た途端、目を光らせたのです。( ̄ー ̄)キラーン
そう、ママはガイドさんの話しをタダで聞こうという魂胆にでたのです!
他のツアー客に紛れて話を聞くママ。
その、ツアーがあまりにも足早なので、ゆっくり見たいこむには耐えられなかった。
しかし、ママは「早く!早く!」と急かす。
……聞こえないフリ。
だって、博物館は自分のペースで見たいでしょ。ねぇ??


こむのあまりのノロノロさにママはとうとう根負け。ツアーを追うのを断念した。
ゆったりゆったり、見ていたら、何と!!!!!!!!!!!!!

向かい側から歩いてくる日本人に見覚えあり!
星子友達のT橋M貴ではないか!!
二人してビックリ!!
とろくなかったら、絶対出会ってなかったよ(>_<)
「世界は狭いね♪♪」っとM貴と二人で笑いました。
彼女は今、琉球に住んでいて大学を卒業したら今年の4月には埼玉に戻ってくるんだと。


“偶然”に興奮しました。

WHAT’S星子??

星子とは我が高校の愛称です。
埼玉のマイナー私立校。でも、頭はいいんだよ。ホントに(笑)
なんで、こむが入れたのか未だにわからない。でも、ラッキーだった。
こむはめっちゃ、高校が好きで未だに遊びに行く。
数学のキヨミーという先生がいるんだけど、こむが行くとやたら喜んでくれる(*^_^*)
やっぱり、出来ない子ほどかわいいってやつですかね??