どれが本物??

前から思ってた事があるんですが、みなさんは好きな人の顔をちゃんと見ていますか?始めは誰もが相手の事を客観的に見ているのに、いつのまにか、相手の事がよく見えなくなるんです。好きな人を見過ぎて、もはや好きな人がどれかわからない。みんなにも起きたことがあるはず。みんながなんと言おうと自分にとっては最高の相手にみえるってやつですよ。
始めに見た印象がホントなのか?好きになった後の相手が本物なのか?
どちらが本物なのかなんてどっちでもいい気がする。後者の感情に対して喜びを感じていて自分が満足していれば恋は成立し、相手も自分もその感情に満たせれていて喜びを感じていれば愛が成立するのだと。
あなたは誰かの事を見過ぎてもはや誰をみているのかわからない相手がいますか?